NEWS

【Turquoise Ocean Clock】について

"スタイリッシュな時計が作りたい!"
そんな想いから生まれた掛け時計。

イメージは早々にかたまっていました。
しかし、普段アートパネルに使うエポキシ樹脂では厚みに限界があるため、違う種類のエポキシ樹脂を使わなくてはなりません。
(エポキシ樹脂は用途に応じた複数の種類があります)

その為、海外から様々なメーカーのエポキシ樹脂を買い漁ってはテストを繰り返していました。
その中でようやく自分のコンセプトにあったエポキシ樹脂を見つけ、そこから更に試行錯誤を続けた末【Turquoise Ocean Clock】が誕生しました。

普段、私が使用しているアート用レジンの約2.5倍の価格のエポキシ樹脂を使用するということもあり、時計の単価が高くなり手間もかかることから当初は量産する予定ではありませんでした。

そのつもりで時計をSNSでUPしたところ、予想以上の反応を頂きとても驚きました。

まさかこんなにたくさんの反応を頂けるとは思っていなかったのと、1点限りのつもりでいたこともあり、量産の準備などしておらず内心慌てていました。
日本のみならず海外の方からも多くのお問い合わせを頂き、対応に追われながらもなんとか受注生産という形で販売を迎える事ができました。

本当はセミオーダーにして、海の色や砂の種類を選べるようにしたかったのですが、今頂いているアートパネルのオーダーがかなり先まで埋まっている事もあり、お一人様ずつセミオーダーをお受けしていたらキャパオーバーになってしまうと判断し、作品のクオリティを維持する為にもセミオーダーではなく受注生産というかたちをとりました。

コストがかかるといっても掛け時計にこのお値段は正直尻込みしてしまう方もいらっしゃるのではと思っていましたが、販売開始直後から予想を上回るスピードで多くのご注文を頂き、本当に嬉しく思います。

しかし、急遽受注生産にしたこともあり納期が不鮮明であることが気がかりでした。

商品ページに注意書きはしておりましたが、それでもご購入者様はご自身が何番目に購入したのか分からないのでご自身の時計がいつ頃完成するのか予想ができず、いつ届くのか不安になる方もいらっしゃるのでは、と案じておりました。
そのため、時計完成の目処が立ち次第、お届け予定をメールでお知らせできたらと考えております。

サポート面で大変ご不便をお掛けいたしますが、作品については1つ1つ全力で想いを込めて制作させて頂きますので、楽しみにお待ち頂けますと幸いです。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

Cosmisia Art Yumi.U